オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
世界の料理家が創るキッチンライフでレシピ紹介中!  
QRコード
QRCODE
野菜ソムリエならではの視点で、ちょっと一工夫したおしゃれで美味しい料理、ご家庭でも簡単に作れるお料理を紹介します。
自宅にて料理教室を行っております。料理におしゃべり!楽しいランチタイムをすごしに来られませんか?

2010年11月26日

お米の食べ比べ

1月に


お米のソムリエさんと野菜ソムリエとのコラボ


のイベントがあります。


野菜ソムリエスタッフで集まり


当日のお米4種の食べ比べと


お米の食べ比べ


それにあう野菜のおかずを試作しました。


画像ではわかりにくいですが


龍の瞳・・・1kg1000円だそうです。

お米の食べ比べ


こしひかり

お米の食べ比べ


ひのひかり

お米の食べ比べ


森のくまさん

お米の食べ比べ


今まで食べ比べたことなんてなかったけれど


香りも味もそれぞれ違います。


そしていろんなお惣菜を用意しましたが


どのお米にどの惣菜をあわせるのかが


かなり頭を悩ませました。


お米の食べ比べ


こちらは余談ですがクイックスイ-ツという新品種のさつまいも

レンジでチンしても甘くておいしくいただけます。


お米の食べ比べ


ある程度決まったところで


時計を見ると23:00!!


あっという間に時間が過ぎちゃいました。


ランキングに参加してます。よろしければポチっと
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ


      









同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事画像
野菜ソムリエが選んだ赤と黄色の彩り野菜ミックス
野菜ソムリエが選んだ5種類の緑野菜ミックス
野菜ソムリエが選んだベイクドポテト
からいも食べ比べ
くまもと森都心プラザ
くまもと森都心プラザ
同じカテゴリー(野菜ソムリエ)の記事
 野菜ソムリエが選んだ赤と黄色の彩り野菜ミックス (2012-05-11 10:28)
 野菜ソムリエが選んだ5種類の緑野菜ミックス (2012-05-10 21:35)
 野菜ソムリエが選んだベイクドポテト (2012-04-27 10:28)
 からいも食べ比べ (2011-09-14 10:39)
 NHK文化講座 (2011-09-05 12:52)
 くまもと森都心プラザ (2011-09-03 21:13)

Posted by ロ-ズマリ- at 14:10│Comments(2)野菜ソムリエ
この記事へのコメント
面白い情報ですね、興味があります
Posted by popspace at 2010年11月26日 15:21
popspace さん:お米だけ食べるとすごく違いがわかって面白かったです。当日も楽しみです。
Posted by ローズマリー at 2010年11月27日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。