オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
世界の料理家が創るキッチンライフでレシピ紹介中!  
QRコード
QRCODE
野菜ソムリエならではの視点で、ちょっと一工夫したおしゃれで美味しい料理、ご家庭でも簡単に作れるお料理を紹介します。
自宅にて料理教室を行っております。料理におしゃべり!楽しいランチタイムをすごしに来られませんか?

2010年09月21日

パ-ソナルカラ-

先日、料理教室の生徒様でもあり、フ-ドアナリストの先輩でもある


ヴィー子先生のパ-ソナルカラ-のセミナ-に行ってきました。


パ-ソナルカラ-


パーソナルカラーとは、肌や瞳や髪の色、顔だちなどから判定する、人が持っている魅力をより引き出す色のことだそうです。いろいろな色の布をお顔の下にあてて、どのような色をあてた時一番似合っているかを探していきます。


ほんとにいろいろな色がたくさん・・


パ-ソナルカラ-

まず、ベースとなるカラー選びから


イエローベース、ブルーベースがあります。


私はイエローベーズでした、


そしてパーソナルカラーのカラータイプは季節にあわせた4つのタイプに分類することができます。

春・夏・秋・冬


自分が想像していたカラーとは少し違っていました。好きな色と似合う色は若干違っているのかも。


そして今の髪の色は少し明るめなのでもう少しト-ンを落とした方がいいと。

で、私の眼は黒目が多いらしくその眼に合わせた髪の色にするとよいそうです。


こんな色が似合うそうです


パ-ソナルカラ-パ-ソナルカラ-パ-ソナルカラ-

ここでのコンセプトは
「色に敏感に、そしてピンクを身につける」でした。

カラ-っ奥が深そうです。

自分に似合うカラ-が見つかってこれからメイクに服に、コ-ディネイトが楽しみになってきました。



ランキングに参加してます。よろしければポチっと
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ


      









同じカテゴリー(家族&おでかけ)の記事画像
いも掘り
初詣
今年も宜しくお願いします
お城まつり
海へ
八代氷川にて
同じカテゴリー(家族&おでかけ)の記事
 いも掘り (2013-10-28 13:15)
 初詣 (2012-01-03 20:21)
 今年も宜しくお願いします (2012-01-01 23:24)
 お城まつり (2011-10-17 11:09)
 海へ (2011-08-01 10:20)
 八代氷川にて (2011-07-28 11:13)

Posted by ロ-ズマリ- at 11:13│Comments(4)家族&おでかけ
この記事へのコメント
私もカラー診断してもらったことありますよ。
楽しいですよね~
いろいろお話を聞いてると奥が深そうって思いました。

ちなみに、私の似合う色は「オータム」系で、
特に濃茶・ダークグリーン・モスグリーンでした。
私は好きな色と、似合う色はほぼ同じでした(笑)
Posted by あられちゃん at 2010年09月22日 16:57
あられちゃん:あ、たぶん私と同じです。私はスプリング系も暗めならOKでした。
色って不思議ですね。
Posted by ロ-ズマリ-ロ-ズマリ- at 2010年09月23日 08:23
はじめまして。他のブログからローズマリーさんのブログを見つけました(*^_^*)同じ日のパーソナルカラーのセミナーに受講していました。私は、オータムでした。ほんとに色って不思議ですね。生活に日々、色を取り入れています。
ローズマリーさんのお料理教室にも、参加してみたいなと思います(=^・^=)
Posted by momo at 2010年10月13日 03:44
momoさん:初めまして!でも会ったはずですよね、この前。どの方だったのかな~て気になっちゃいます。
この前以来、色に敏感です。私も他の方のブログを発見しました!momoさんもコメントされてましたね。
Posted by ローズマリー at 2010年10月13日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。